シンミンのクローズアップ | 「十万のなぜ」を「読む」ために小さな書斎に来てください、とても幸せです!
「子供たち、シンミンのクローズアップなぜむためにてくださいとてもですこの世界についてたくさんの質問がありますか?毎晩寝るとき、を読私たちの脳は休んでいますか?科学者になりたいなら、小さ幸せ何ができますか?...」。な書
キャプション:テーマ展示「十万のなぜ」を鑑賞する子どもたち、斎に撮影は新民晩報記者の周新さん(以下同)。シンミンのクローズアップなぜむためにてくださいとてもです
これらの問題に直面して、を読5 歳の袁紫豪君が言いたいのは、小さ幸せたとえ心の中に理解できない「なぜ」が 10 万個あったとしても、な書私はこの世界に来るとすぐにとても幸せだということです。斎に小さな自習室!シンミンのクローズアップなぜむためにてくださいとてもです
今朝、を読世界図書デー・上海公共図書館サービス推進週間が黄埔で始まり、小さ幸せ「子どもに優しい新しい読書スペース」の創設に焦点が当てられました。な書黄浦区の明府図書館瑞金二街分館では、斎に大同幼稚園の子供たちが敷地内の新しい子供向け読書スペースを体験し、目を見張るものがありました。
小さな足をたどって「小さな自習室」を見つけます。
ピンク、青、緑の小さな足跡が図書館の4階への階段を上っていき、「私たちの小さな自習室がここにあります!」と袁子豪と彼の友達が小さな自習室に飛び込みました。
小さな書斎には小さな本棚が2列あり、1列は明るい赤で背が高く、もう1列は薄ベージュで背が低い。
6 歳の Qianxing が一番背が高く、赤い本棚の上にある本に手を伸ばしました。ああ、それはゴミの分別についての子供向けの絵本です。みんなで小さな机の周りに座って、その絵本を読みました。子どもたちとゴミの分別について話していたのがとても印象的でした。
ここは陝西南路245号、瑞金二街図書館、明府図書館、小さな自習室は「子供に優しい街の新しい読書スペース」です。
キャプション: 黄浦区明福図書館瑞金二街図書館の小さな自習室で、幼稚園児たちが絵本を読んでいる。
「世界図書デーの予約プログラムの1つは、小さな学習室での読書活動です。」瑞金二路街図書館の館長、王培華氏は、「小さな学習室」は読書室の3つのスペースに分かれていると述べました。 0歳から3歳までのお子様向けの読書室、8歳以上のお子様向けの絵本ライブラリーと読書室で、さまざまな年齢のお子様が自分の居場所を見つけて読書の楽しさを共有できます。
「子供に優しい」市の公共図書館。児童書の標準蔵書数は 1,000 冊以上です。瑞金二街コミュニティ図書館の児童図書室には 1,300 冊以上の絵本があります。豊かなコレクションにより、子供たちは「完全な読書」の恩恵を共有することができます。子供たちの両親の言葉を借りれば、それは「ネズミが米びつに落ちたようなもの」です。
それでは、図書館がとても大きくて、子供たちがとても小さい場合、どうやって「小さな自習室」を見つけることができるのでしょうか?
「心配しないでください。図書館に入ったら、地面にある小さな足跡をたどっていけば、必ず見つかります。迷うことはありません。地面にある小さな足跡も、子どもに優しい図書館の標準装備です」 !」瑞金二路コミュニティ文化活動センター所長のユウ・シェン氏は語った。 @「十万のなぜ」を見ると「未来の約束」がある。
今日、瑞金二路街図書館が子供たちに贈った特別な贈り物は、「10万のなぜ」というテーマ展示で、世界本の日に子供たちが科学の世界を旅するように導き、好奇心を刺激します。子どもたちに科学普及の素晴らしさを体験してもらいます。
ガラスのキャビネットには、さまざまな時代のさまざまなバージョンの「十万なぜ」が展示されており、孫子寧、沈廷宇、葉子信の3人が飾り棚の前に横たわって熱心に話し合っています。 、本の表紙には「『スマーティーズ』の新発見」と書かれています。
ここで、白熱した議論をしていた子どもたちは何を発見したのでしょうか?
「シー、秘密はたくさんあるよ。大きくなったら教えてあげるよ、わかった!」 子供の葉子欣は記者にウィンクして「将来の約束」をした。
新民Evening News記者のヤオ・リーピンです。
(责任编辑:知识)
- ·恵州区撫山村:人々に“最適解”を提供する「悩み解消食料品店」
- ·広州交易会の第 1 段階には 130,000 人を超える海外バイヤーが参加し、前回より 4.6% 増加しました
- ·質の高い開発調査旅行丨集中的に管理される渓谷の民俗村 - 北京ニュース
- ·おはよう北京1021:最低気温は6℃、北京の多くの交差点で非自動車停止線が後退 - 北京ニュース
- ·永橋区大英鎮漢尾村:良いロールモデルを選び、新しいトレンドについて話し合う
- ·気温が下がる中、COPD患者はどうやって自分自身を管理すればよいのでしょうか?
- ·【中国で家族として強いコミュニティを築く】牛や羊の「仲介人」として
- ·奉賢で6つの農村活性化プロジェクトが立ち上げられ、総投資額は5億元を超えた
- ·勇敢な小さなハリネズミ
- ·黄浦区 508
- ·前を向いてください!徐匯のトレンディなスポーツ施設が 7 月に一般公開される
- ·金山区曹京鎮の人々から寄せられた提案のコレクションは、大衆にサービスを提供する「ラストマイル」を開くために「アップグレード」されました
- ·10月21日より、北京花園博覧会の「北京ランタンフェスティバル」の閉園時間が22時に変更される - 北京ニュース
- ·中国長春映画祭「金鹿賞」審査員が映画制作について語る
- ·11人の中国テニス選手が全米オープン本戦に出場
- ·国家社会の鏡・世紀の光と影
- ·広東省、デング熱の新規感染者が1週間で2,005人報告、流行の「ビッグイヤー」に突入する可能性
- ·「ハイショッピングフィースト」が登場! 2024年嘉定ショッピングフェスティバルが嘉定匯第二期で開幕
- ·貪欲なカラス
- ·合肥警察が「三匹の羊」録音事件を報告:ルー・モウモウの音声と映像はAIによって偽造された